Read Article

有名な歯医者さんも危険?

有名な歯医者さんも危険?

奥歯が痛くてたまらなくなった時、歯医者さんは怖いので知人何人かに「どこが上手かな?」と聞いた所、当時、地元でとても有名な歯科を紹介してもらい行く事になった。
神経まで達する虫歯で奥歯を抜く事になり、担当の女医さんが麻酔をしてくれて数分。女医さんが「さあ、もう麻酔効いてるころかな?コンコンってするから、痛かったら手を上げてね」と、私の奥歯を周りからコンコンし始めた。
ちょうど、歯の中心ぐらいをコンコンしたその時に、激痛が走り、急いで手を挙げた。
でも女医さんは何故か無視。
それでもコンコンされて止めてくれないので、女医さんの手を掴み自分の口から離した。
女医さんが「何?」って言うから「痛い!」って言ったら、なんと女医さんは「麻酔したから痛いはずがない」と自信満々。
その後も、強引に引っ張り抜き始めた。
私は、痛くて痛くて涙ながらに「痛い、痛い」と何度言っても抜く事を止めない女医さんに腹が立ち、「痛いって言ってるのに・・・」と訴えた。
でも、自信ありげに大げさだと言われ、また治療を再開しようとし出したので、「本当に痛いっと言ってるでしょう、もういい帰ります。」っと言って私はその場から逃げ出した。
結局後日、近所の違う歯科医に行って、しっかり麻酔をしてもらう為に、その事を説明したら、「麻酔は人によって効き方が違うので痛ければ追加で麻酔するから大丈夫」と言ってくれ麻酔を追加し抜歯成功。
いくら有名でも、先生の態度が横柄になり、自分のプライドよりも患者さんの事を優先する事を忘れた歯科医は危険ですね。
麻酔しても痛い場合の、対応もしっかりリサーチしてから行く事をお勧めします。

(40代女性)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*

Return Top