Read Article

間違った歯科選びで大変なことに

間違った歯科選びで大変なことに

新しい土地へ引っ越して間もない頃、引越し疲れもあってかいきなり歯が激しく痛み出し、たいした下調べもせず
3軒先の歯科へ飛び込みました。
綺麗で清潔感溢れる歯科医院でしたが、歯科医師はとても不親切な感じで少し嫌な予感がしていました。

激しく痛んでいた歯は結局知らず知らずのうちに悪化していたらしく神経に達していたのですぐさま神経の処置をしてもらったのです。
ところが家に帰って麻酔がきれてくると更なる激痛が襲ってきてみるみる顔が腫れ上がって来たのです。家にある鎮痛剤を
多めに飲んだりしましたがまったく効果無しでした。すぐにさっき行った歯科医院に電話しましたがすでに診療時間も終了していて
もぬけの殻だったので、すぐにご近所に駆け込み、どこか夜の7時ごろまでやっている歯科が無いか聞いたところ、その後近所さんの
かかりつけの歯科が毎日8時までやっているということで、すぐに電話をして診てもらいました。

その歯科医師は本当に親切丁寧に状況を説明してくださり、強い鎮痛剤を処方してくれたことで激しい痛みは嘘のように引いていったのでした。
もちろんその後は、その歯科医院の方へ乗り換えて、しっかりと完璧な治療をしていただきました。

その後、ご近所さんにお礼をしに伺ったときに最初に訪れた3軒先の歯科医院は評判がすこぶる悪く誰もこの近所の人たちは通う人がいないのだと
聞かされて、ぞっとしたのです。
改めてしっかりとした下調べ無しに歯科を選ぶのは危険である事がわかり、今回の件はよい教訓になりました。

(30代女性)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*

Return Top